ハッピーワード集 part1

happy action
スポンサーリンク

私が、学生のころ毎日書いていた名言集があります。いくつか、共有していこうと思います。

人は大きな目標を持ってこそ、自ずから大きくなれる

夢中になれば何かが生まれる

他人に勝つより自分に勝て

幸福は何より健康の中にある

悪く思われたくないという気持ちは、言うべきことを言えなくする

耳は二つ、口は一つ、説得とはこちらの話すことの倍、相手の言い分を聴くこと

幸せ、不幸せは心の持ちよう

生涯出会い、生涯夢、生涯感動

8つのワードを自分なりに解釈しましょう。好きな言葉に対して、自分の行動、暮らしに照らし合わせてみてください。自分はこうしていこうと宣言すると、成長に繋がります。

まだまだこのような良い言葉を持っているので、part2で紹介したいと思います。お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました