きっかけ

個人日記
スポンサーリンク

本日は、乃木坂46真夏の全国ツアーライブ最終日です!

乃木坂46の皆さんお疲れさまでした!実際に観ることはできませんでしたが、ニュースやツイッター、ブログなどで楽しそうな様子が見られて、大成功かなと思います。

私の推しのかっきーこと賀喜遥香ちゃんもちょー頑張ってましたね!

また、直接ライブを観られた方は、大変羨ましいです!

次にライブが開催される際には参戦できるといいです!共に盛り上げましょう!

今回は、乃木坂46の名曲きっかけについて、話そうかなと思います。

この曲は、私にとって、何かに挑戦する勇気をくれる曲です。

何かに挑戦するのって不安だったり、いろいろ考えてしまいますよね。

その結果、失敗するだろうと、逃げ出してしまう。そんな経験ありませんか?

そんな方は、この曲を聴くと考え方が変わってくると思います。

決心のきっかけは理屈ではなくて

いつだってこの胸の衝動から始まる

流されてしまうこと抵抗しながら

生きるとは選択肢

たった一つを選ぶこと

こちらが、「きっかけ」のサビの部分の歌詞です。

心が動かされませんか?とても勇気が出る歌詞ですよね!

最初から聞くとストーリー性があって、より勇気が湧いてくるので是非一度聴いてもらいたいです!

このような名曲が乃木坂46の曲にはいくつもあります!是非他の曲も聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました